見出し画像

こんにちは。新学期だから改めて自己紹介をしよう。

こんにちは、スカイです。

明日から4月!ということで、自己紹介をしたいと思います。

基本情報

・名前 : スカイ
・学年 : 大学院 修士1年
・専攻 : 化学
・住まい : 関東

好きなこと

昔からゲームと読書が好きです。

最近はちょこちょこ自己啓発本を読んでいたりします。

YouTubeを見るのも好きです。東海オンエアとか、ゲーム実況者とか(TOP4)、美容系YouTuberとか…

好奇心が旺盛で目移りしやすいタイプなので、広く浅くいろんなことに手を出しています。

ここ1年くらい、メイクにハマっています。

また、収集癖があります。

コスメを買ったり、ニャンコ先生のガチャガチャを引くために自転車で走り回ったり、ピアスを揃えたり……

全部買っていたらキリがないので、ほしいなと思ったものを1週間後も欲しいなって思っているものを買うように努力しています。

実験をすること自体は好きです。手を動かすのが好きなのかも。

特に、自分のサンプルを初めてSEMで見た時の感動は今でも忘れられないです。

あと、こういう固くない文章を書くことは好きです。

10分日記、とか言いながら10分以上書いていることが多々あります。

逆に固い文章は苦手。語彙力がないのと、論理を上手に展開していくのが難しい。

嫌いなこと

牛乳は見るだけで吐き気がするくらい嫌いです。

レスポンスの早いLINEも苦手。

そもそも会話が苦手。

運動も嫌い。走るのは特に嫌いです。

距離感が近い人も苦手です。

1人になりたい時がしばしばあるので、ある一定の距離を保っていて欲しいです。

また、お酒に強いので、飲み会のノリが嫌いだったりします。

周りが酔って楽しそうにしている中、うまくノリきれない自分がいるんですよね。

やりたいこと、気になっていること

まず、自分で論文を書きたい。

これは大学院での1番の目標です。

最近、というか昨日から、溜め込んでいたいろんな論文の緒言を読んでいます。

知識が圧倒的に足りていないという現実もあるからです。

それでもB4の初めに読んだ時より、間違いなく読めるようになっていることは実感して、嬉しかったです。

また、プログラミングが気になっています。

去年Javaの授業を受けて、途中からついていけなくて挫折しました。

今年の冬に、Javaの簡単なコードを学べるアプリで復習をしていました。

今年、Pythonの授業をとることにしています。楽しみ。

さらに、脱毛もやりたい。

サロンや医療脱毛に通うお金も時間もないので、先日家庭用脱毛器を購入しました。

ムダ毛処理ほどめんどくさいことはないので、綺麗さっぱり無くしていきたい。

せめて、今よりもムダ毛処理の頻度を遅くしたいです。

そして忘れちゃいけないのがこのnote。

私は人よりも記憶力がないと自負しています。

日々思ったことや、やったこと、感じたこと、悩みなど、「大学院生の私」をここに記録して残しておきたい。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ひよっこ大学院生ですが、私なりに全力で頑張っていきます。

よければ今までの私、これからの私を覗いて行ってください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?