見出し画像

【10分日記】修士1年生、就活苦しい期

こんにちは、スカイです。ただの吐露日記です。

就活真っ只中の修士1年生です。

夏休みに狂ったように説明会やインターンに申し込んで、最近は連日就活就活就活となっています。あの時の私は何かがおかしかった()

就活に加えて、研究も進めないといけない。ゼミが近づいてきているから、ゼミの準備もしないといけない。自作ゲームを作る教室にも通い始めたから、それもやらないといけない。

さらに、私が今まで後回しにしてきた化学の勉強や文献調査もしたい。でも後輩の指導や学会の準備も進めないといけない。

自己分析が中途半端で、自分が何をやりたいのかわからない。

やることがいっぱいで、現実逃避しちゃう。食欲がバグって金遣いが荒くなって……

タスク管理がめちゃくちゃでどこから手をつけたらいいのか。体が3つ4つあったらいいのに。

就活だって、意見が考えられなくて悔しいし、面接は頭真っ白。「頑張ります!」とかいう頭悪い返ししちゃったし。具体的に何を・どうやって・どうして論理的に話さなきゃいけなかった。

テスト系の勉強が全然できてない。今までのたくわえで今はなんとかなっているけど、そのうち無理になってくる。

研究のデータ整理もできていない。とっ散らかってる。どこまで分析・実験ができていて、あとは何をやればいいのか。

あーーーー(大の字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?