見出し画像

街を作る はじめの一歩

昨日からシムシティ ビルドイットを始めました。(名前はランダムに入ったままです。)
いままで3回くらいやっては、やり繰りできず諦めたので攻略法を調べて取り組んでいきます。

今日の様子⇩⇩

レベル7の現状


昨日レベル7まで上げたので、レベル上げは一旦やめて、下の重点項目に取り組みます。

①貯蔵庫拡張
②人口増加
③資金集め

①貯蔵庫拡張
まず何を置いても貯蔵庫拡張と先人の方々がたくさんの記事に書かれているので、貯蔵庫拡張します。
300以上を目指します。(果てしない…)
国際貿易本部をチェックして、貯蔵庫拡張アイテムがあれば買います。回線勝負です笑
冊がレアっぽいですね。カメラはたくさん集まります、、。

②人口増加と③資金集め
貯蔵庫拡張の間、住宅のアップグレードが出来ないので、ひたすら種と釘とメジャーで金策をします。
資金集めしつつ、人口増加によるメリットもあるので、街作りを進めていきます。

公園と地形の様子

小さな噴水公園、穏やかな公園×4、街路樹(増加予定)小さなポプラの木立×2、大きな湖で人口増加していきます。(27,000届けばマスプロダクト工場が開放かな?)
貿易センター、国際貿易本部、波止場を利用して金策と黄金の鍵回収🔑をします。

今後の構想

川沿いに発展しつつ、川を跨いだら文化が違ってる街にしていきたいな…高層ビル群を何処に置くかで雰囲気変わりそうですね。貿易センターや波止場、空港(未開放)の近くが発展していて、川を跨ぐと田舎になっていく、みたいな感じがいいですかね。

また様子が変わったら記事にします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?