見出し画像

職場ばくはつしたらいいのに

気持ちに余裕がなくて今年度入ってきた同部署の人に優しくできない。
優しくできないというか、最初は目をつぶっていた部分を我慢できなくなった。

何度言っても伝わってんのか伝わってないのか分からない感じがするし、人の時間を奪っているという意識のないぐだぐだした報告か相談かも分からない話が永遠に続く。
まともに話を聞いていると脳の容量超えるし、結局何言いたいか分からない。
退勤時間直前に話しかけてくるので本当にタイムマネジメントなんてカケラも頭にない

どこから指導したら良いのか分からないが、それを相談する人がいない
上司は無干渉無関心
入職2年目のぺーぺーが50代2人と40代2人をまとめて統括できるとでも思っているのか?
ちょっとの声かけもできんのか

つらい
いつも気にかけてくれていた先輩は年度初めに退職してしまった。
5年目職員とかならまだしも、2年目をこんなに放っておいて成長するとでも?しないけど??

日に日に仕事へ行く足取りが重くなる。
先月入ったばかりの人が地域の方にプロジェクト内容をうまく説明できず軽く叱咤されたらしく泣いて帰って来た。
状況を聞いていると、自分もよく理解していない段階で話をしに行き、質問されたことに対して全て曖昧な返事をしていたところ叱咤されたとのことだった。

分からないなら何故訪問する前に確認しないのか、訪問する際に何を目的に行くのかきちんと整理してから行けと言ったのに何故実行しなかったのか、その場で分からないことは適当に答えず持ち帰ってすぐ確認して連絡すると伝えて、とマニュアルにも書いてあるのに何故?
頭の中で否定ばかり出て来てしまう。
泣いている母と同じくらい歳の離れている人にうんざりした気持ちで向き合ってしまう。
社会経験私の15倍くらいあるのにそんなことで泣くなよ、と思ってしまう。
去年の卒業したての時にわけわからんおじいに怒鳴られた私の方がきついわ

新任者2人の話を聞くのがそろそろ限界
昨日、怒らせてしまった地域の方に自分が明日訪問して改めて説明しにいく旨を泣いていた人に伝えた。
私が退勤した後、遅番の同部署の人に上司が
「管理者怒ってたけどどうしたのか?」と聞き、
同部署の人は、怒っていないしあの人は今日の尻拭いを明日しに行くことを伝えただけです
と上司に言ったそうだ。

泣いている人の話を聞いている時間がとても長かったので私が説教しているように見えたのだろう。
気にするふりして別に何もフォローしてくれないくせに首突っ込まないでほしい。
「俺もついていこうか」と言ってくれるなら話は別だが、聞いといて何もしないのは何?

もう仕事場の不満ばかり出てくる
辞めたい!やめたいけど奨学金の返済あるしイベントごと続いてお金使うし辞められない

いろいろむり虚無
ばくはつしてまえ
急に職場で泣き出したろかな

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?