見出し画像

仕事にちゃんと行ってえらい

7月に入って仕事に少しだけ、ほんとうに少しだけ慣れた。そして遅れて5月病のようなものが来た。

起きる時は仕事に行くのが嫌すぎて一旦辞めてやろうかなとか考えちゃうし、寝る時はこの睡眠が労働のためなら寝なくていいんじゃないかとか思っちゃう。
1日席を外しているだけでびっくりするほど折り返し電話のメモが貼ってあるし、回覧物もバカみたいにある。〇日までにやっといてねっていうメモを見てカレンダーに目を向け、「明日やないか!」ってなって昼休み削って作業するのほんとに叫びたくなる。残業はしたくないけど休憩もちゃんと取りたい。
6月までは駅から職場までの道を堂々とズンズン歩いてたのに、今は目の焦点定まらず口開けながら歩く妖怪

とにかく仕事に行きたくないし、もう何もしたくない。
ずっと家にいてソファに寝っ転がってYouTube見て寝てお菓子食べて同居人とゲームしてたい。部屋のレイアウト変えたり細かいところの掃除したい。料理作って美味しく見える盛り付けとか考えたい。
やりたいこといっぱいあるのに、全部我慢して1時間かけて労働しに行くのえらっ!!!
偉すぎてるすごいよ自分!
自分のことほんと好きじゃないけど、これは偉いよ!
いつも頑張ってる!すごい!えらい!

7月に入って急に始まった偏頭痛にも耐えて、ちゃんとした引き継ぎ無しでなんやかんや仕事やってる自分すご!賢っ!

仕事で失敗するのが1番怖いけど1年目で怒られる方が全然マシやしなんならおいしいやんって思って体当たりに仕事やってく自分やば!天才ちゃうか…!?

でも、私だけじゃない。
みんな仕事にちゃんと行っててえらいし、すごい。

全然知らん人にわんこみたいに褒められたい。
私も全然知らん人に、もうええてってくらい褒めたい。

同じような人がこの文章みて、褒められたいし褒めたいな〜ってなってそういうのするグループ出来たらおもろいやろな

note書いてる時はなんか落ち着くな
自分と向き合えてる感じする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?