見出し画像

【ラーメン】あのラーメンが新宿に登場!!

1日の乗降者数340万人を誇る新宿駅に、
日本の代表的食文化となったラーメンを
堪能することができる場所がある。

その場所であの名店の味を。

新宿地下ラーメン」と言う場所で、
千里眼」と言うお店の冷やし中華
すすったので紹介をします。

いただきます。

◆新宿地下ラーメンとは。

新宿の地下(西口)小田急の地下街のところに、
オープンしたラーメン店です。
全国の名店が期間限定の
入れ替わりで出店しています。

呼んでもないのに名店が向こうから来てくれる。
なんて素晴らしいことだ!!(呼んでもないは失礼)

完全キャッシュレスでの会計です。
(※少し本当のお店で食べるよりは割高で、注文方法も少し違う。)

下記Twitterをチェックしておくと、
ラーメン店が更新されていくのでおすすめです!

◆千里眼とは

東大駒場キャンパスの目の前にあるラーメン屋。
先日紹介もしている二郎系ラーメンのお店です。

⬇️二郎系ラーメンについてはこの記事で紹介してます。


しかもなんと、今回の出店で提供するラーメンは、冷やし中華とのこと!

いやまて、いまは3月!早すぎひんか!!

ただし、千里眼の冷やし中華は絶品!
参ります!!

※新宿地下ラーメンでは、2023年3月19日まで

⬇️本店さんの情報

◆ニンニクサラダ麺(レビュー)

仕事終わり19時過ぎにお店に到着。
うわあ、すごい行列。。。
お店に入ることができたのは20時過ぎでした。
うーん、並びすぎやなぁ、こりゃ。

PayPayで食券を買い、店員さんに渡しました。
二郎系のコールでの注文はなく、シンプルな普通盛りの様子。かつ、麺の量も220グラムとかなりの良心的。並んでいた女性客も多かったことから、かなり初心者向けです!!!

ついに、ご対麺!

どーーん!

小麦の効いたわしわし麺に、山盛りの大根、
横には辛揚げ(辛い天かすのこと)、
上にはニンニクマヨ、
そして鎮座するニンニク様。

完全包囲網で挑んできやがりました。
す、隙がねえ。。?

大根サラダで初めは食べた後、
全体をかき混ぜ、麺をずずっと。

ニンニクが香り、
少し辛めのマヨネーズとマッチして
非常に食べやすい。美味しい!!!

気づいたら無くなってました。

◆最後に

3月に食べる冷やし中華も悪くないですね。
暖かいところで食べれば、
いつ食ってもいいんです。

ある名言を思い出しました。


・冗〜談じゃないよ。3月にはまだあったかいラーメンだよお前
・ぼくは3月に冷やし中華じゃないとダメなんです。

ごちそうさまでした。

#二郎系ラーメン
#ラーメン
#千里眼
#新宿
#新宿地下ラーメン
#冷やし中華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?