見出し画像

noterさんに教わる!

ツバメさんがハッピーな鳥さんだと
教わる。
何となく知ってる風で良く考えて
見たことはなかったけど。
しっかり教えて頂いた。
(勝手にですが、すいません)

散歩の途中、ビュンビュン飛んでる
ツバメさん達に会った。
何故か?巣は壊されて居たが、
どうやらそこを巣立った子達が
巣を見に来てる様だった。

家主さんは多分慣れておられるの
だろうなぁ~毎回巣立った後に、
巣を壊されてる様である。
始めは何て?残酷な?と
勝手に思いました。しかし
跡が濃く残されていたので。
又時期になると巣作りするので
あろうと
伺い知る事が出来ます。

ビュンビュン飛び回るが皆、
巣に向かって居るのが、
何とも切ない様な?
いずれ諦めて、
大空に飛び立ち又戻ってくる
のだな?と想像してしまう。

人様の軒先に沢山のツバメさんと
見知らぬオバァちゃんの私。
家主さんが出て来たら怪しまれた
事であろうなぁ~

でも小さく可愛いいツバメさん達。
元気に又戻っておいでね。
と言わずには居られなかった
そんな幸せなひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?