見出し画像

う~む、バランスが?

物価高?まっ仕方ないか、
と諦めて見るも、やはり納得が
行かない。
ドラッグストアにて、
今だに粉石鹸を購入して、 
洗濯してる我が家。
値段が段階的にジワジワ上がって
るのは気付いていたが、
それでも
普通サイズの箱で178円。
毎日使うから安ければ安い程
助かる。その時は、
さほど気にせず。
仕方ないよね?
だったのだが…
気づけば、な、何と?
347円に!思わず2度見。

凄っ!た高い!
これにはビックリ!
固まってしまった。
約では有るが、少し足せば
前の値段であれば
2個買えてしまう。

液体洗剤、
ジェルボウル、
使いました。

しかし何故か?減るのが、
早く感じ厳しい。
で粉石鹸に戻しました。
今パーフェクトスティックなる
粉石鹸を個包装してるのも、
ありますが?
我が家にとっては高い。
毎日使う物は安くないと、
厳しい。
で結果は「酵素パワーのトップ!
たっぷり100回分」
お値段1122円に落ち着きました。
昔むかしから売ってる品物ですが、
初めて購入しました。
懐かしい品物を今買うとは?
思いませんでした。
そして在庫が残り1つと言う事は 
それなりに売れているのです。

何だか?給料は感覚的には、
300円アップ、しかしぃ
物価は1000円アップ。
これくらいに感じます。
+税金アップ=マイナス成長

それは我が家の家計・・・

そして年1回の恒例、 
来月には車の税金に
マンションの
税金の支払いが来ます。

う~む、バランス悪すぎませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?