見出し画像

癒やしの缶詰中身は「違和感」

何だろうか?この違和感は?

誰かに何かを当たり前の様に

ねだる。

ごめんね。それをあげたら家が
無くなるんだよ。
余裕がないんだよ。
理解してくれないか。

何故か?ねだる側は
相手の事を棚上げする。

イヤイヤ待って違うよね?
請求する相手が違うのだよ。

見て居ると自分の主張しか 
言わない。相手に余裕があるか
何て気にもしない。

人に何かしてあげるにも、
先ずはしてあげる側に余裕が
なければ話にならない。

全く関係ない側にねだるのも
違う。何故ならば当事者は
意外と高みの見物をしている
んだから。嫌な笑みを浮かべ。

違和感だらけの世の中だから
綻び始めたら連鎖的に皆ダメ
になる。

得をするのは誰か?考えなくては
生き残れないよ。

パンドラの箱は絶対に
開けてはダメだ。
パンドラの箱は開いたが
最後、誰にも閉める事は
できないのだよ。

物事は意外と誰にでも
フタは開けられるけど、
閉める事は難しい。
だから誰かが開ける前に鍵を
しっかり閉めて誰にも、
開けられない様にしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?