見出し画像

落ちた物は治せない。

気分が良い話はこの頃聞かれなく
なり哀しく感じます。
自然のモノも人の勝手で
離したり。お金儲けが一番で
そこに心はいらなくて。

理想ばかり追うほど
愚かでもないけど、

歪んだ欲望には対価が必ず必要で、
その対価を払う事を忘れ、ただ目先
だけの利益に走れば対価も増えてしまう。払えるのか?
一度上から落としたモノは治せない。
その状態にした人は治せない事を
理解しているのだろうか?
又誰かに責任を押し付け安全地帯
に逃げるのかしら?

それが通らなくなっているのになぁ
時代は動いて進化している。
誤魔化しは効かない。
何をしても良いけど、自分に必ず
返ってくるから。
責任を負えないならば、私は
やるべきとは言わないなぁ~

汚い物に蓋をして。
綺麗な物だけ見れるならば
どんなに良いか。
今は違う気がします。
蓋が、
はまらなくなり溢れて
いますから、目にする機会も
増えてしまう、そんな時代に
入ってしまったのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?