見出し画像

愚かなりの唄=詩

誰もいないのに?
1人で勘違い。
それ私のだけど?

貴方のではないのよ?
勝手に使わないでね?
何で私の物を貴方が手に
してるの?おかしいよ。
返してよ。
断りもなく、自分のでもない。
でも勝手に使う。
好ましくない相手にタダであげて。

正しき者へ正しく使う。
難しい事じゃないでしょ?

愚かなアノ人は
1人で愚かな唄を歌う。
誰も聞いてないし、
誰も拍手はしない。

それなのにアノ人には
沢山の観客が
沢山の拍手が
聞こえて居るんだね。

何処を見てるんだろう?
誰を見ているんだろう?

可哀想なんて思わないけど
滑稽で惨めには見える。
沢山の人に囲まれて居ても
それはね、
貴方が造ったAIでしかない。
貴方が貴方の為用に作った
物でしかない。

その周りを遠くから
人々が見つめているのに
貴方は気づきもしない。

愚かなり!

その声は貴方には届く事は
ないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?