見出し画像

推し活1年目の振り返り

2021年は鬼滅の刃に煉獄さんにどっぷり浸かりました。

◆原作、アニメ、外伝、小説、考察など作品をより深く知り極めたいと読んだり見たりしました。

◆ufoさん、アニプレさんなどの通販でグッズを購入したり(通販デビューとなります)、休日には中古ショップ巡りをしてグッズを漁ったりしました。

私の居住地は田舎ですし金銭的にも余裕があるとは言えないので、遠方のカフェに行くとかイベントに行くとかは今の所はないです。
(原画展は行く予定でしたが事情により行けなかったです(泣))

◆手先不器用人間がYouTube動画を参考にしてグッズ製作する。鬼滅キャラがプリントされているお菓子、ジュースのパッケージでシールやマグネットを作る。また、カップ麺の蓋でうちわを作るなどしました。ちなみに今はやっていませんが当時の製作した物は捨てれず持っています。

◆一番くじを引いたりフィギュアを集める。これも初めてデビューです。私がフィギュアを愛でる人生なんて想像もしていませんでした。旦那が増えるであろう私のフィギュアの為にコレクションケースを購入してくれました。
以降もケースは増えています。。。

◆ガチャガチャやufoキャッチャー。
ufoキャッチャーに関しては旦那が新作が出ると取れる物は取ってくれました。

以上、振り返りなので思い出した事を書いてみました。

ここからは夫婦の事です。うちの旦那は浅く広く趣味が多い人で収集するのも好きな人です。

経済的な事や育児真っ只中の時は私にはそれが理解できず不満を抱えていました。
そんな私がオタクになった事で旦那の趣味、収集を理解できるようになったのです。

旦那もまた多趣味人間ですので私のオタク化はすんなり理解してくれました。
私の推し活に協力してくれたり見守ってくれたりと楽しい日々を過ごせている事に感謝しています。

すれ違い気味だった夫婦を鬼滅が煉獄さんが救ってくれました。
ちなみに私のグッズ収集魂に火がついたきっかけは旦那からサプライズで寝そべり煉獄さんぬいぐるみをプレゼントされた事です。

わっしょい。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
次回は2022年の推し活、新たに出会った作品について書きたいです。

またね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?