見出し画像

綺麗になんかなれやしないよ

でも自己犠牲は綺麗だなって思ったんだよ
構われたがりの独りよがりでも、

周りからは幸せそうに見えていたらしい
それならばなにより
思ってたより惨めじゃないなら

愛されてる誰かを恨みながら生きるより
今を生きる感情ごと手放してしまったら楽になれるような気がした

誰かのために歪んでしまった自分を抱えながら
透明感のある温度を行き来している

残高が少なくなる事に気持ちが軽くなる

こういう気持ちだって誰かにとっては無造作に消費されるコンテンツでしかない
誰かにとって私の不幸が喜びであるならば私はそれを嗤っている
それで誰かが哀しむならば高笑いをする
私は幾度となく繰り返される茶番に付き合うのが飽きたのです

貴方の幸せのために私を不幸に巻き込むな

生まれてくることの苦しみに比べれば
死ぬことの恐怖はきっと大した事ない

すべての結果は当人の努力不足でしかないが
努力ではどうにもならないことはあるから、自分を呪うことはもうやめる


誰かのために吐き出すような優しい言葉すらもう思いつきそうにないから、
           明日を待つのもやめよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?