見出し画像

ドローンスクール

車を走らせていると近所にドローンスクールなる物がある事に気が付きました。
帰って調べるとホームページを発見したので見てみると無料体験を実施しているとの事だったので早速応募してみて本日行ってきました。

ドローンは今まで触ったこともないので少し緊張しました。最初は座学というか現在のドローン業界の状況であったり今後の見通しと行った話を聞かせて貰い次に資格についての話をして貰いました。

その後は実際にドローンを動かす実技を体験させて貰いました。想像以上に大きな音がして驚きましたが何とか動かす事は出来ました汗
今後何かの役に立つかもしれないので民間資格と国家資格を取りたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?