見出し画像

【40代ファッション考】Barbour 買いました!

先週にBEAMSから依頼していたバブアーが入荷したと連絡があったので早速試着しに行ってきました。
ビデイルとビューフォートの2種類をそれぞれ試着した結果…ビデイルに決めました。

サイズ感はクラシックフィットという事もあり若干緩めで私みたいに大きい人間には丁度いい感じ。ジャケットを貸して貰いライニングを付けた状態で試着してみましたがそれでも大丈夫でした。ライニングを付けるとかなり暖かいですね。

オイルドコットンに洗いを掛けている為独特の風合いになっていてとてとカッコイイです。洗いをかけてるとはいえまだ少しオイルの匂いが残ってるのが男臭くてこれまたいい感じ。
ビューフォートはガッツリオイルドで襟の色がボディの色と違い過ぎて合わせるのが難しそうなのでやめておきました。

今年は暖冬みたいなのでまだ着る機会がないのが残念ですが、寒くなるのを楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?