見出し画像

スティック型掃除機が欲しい【Shark】

何かと欲しい欲しいという記事を書いている気がしますが、この度は先ほど家電量販店で一目惚れしたスティック型掃除機について書きたいと思います。

介護の関係で実家に引っ越す事になり今までは狭いマンション暮らしでしたが広めの一軒家ということで掃除が何かと億劫でした。移動するたびにコンセントを差し替え階段も下段は一階から電源を、上段は2階から電源をそれぞれ取らないとケーブルが届かない状況。しかも結構古い掃除機なので重い。引越しのために訪れるたびに掃除をしておりましたがそれだけで何かと疲れていました。

今日別件で家電量販店でシャークのコードレススティッククリーナーを手に取って使ってみて感動!まずなんといっても軽い。全部で1.7キロ。これは本当に軽いと感じました。あとノズルが途中で折れるためソファの下も掃除がしやすそう。見た目もスタイリッシュ。コードレス掃除機の弱点は電池がすぐなくなってしまうことですがなんとか30分くらいは保ちそうです。一昔前に比べると随分と進化したなといった印象です。

今帰宅してシャークのホームページやレビューを見て欲しい気持ちがますます高まっています。多分明日には買いに行ってそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?