見出し画像

【競馬】5月5日(日)の競馬考察【考察】5万円勝負のAランクレース

5月5日(日)

無料情報

京都3レース
3メイショウヘール
久々+初ダート戦となった前走は、ポンと出、好位でスムーズな立ち回りを見せ、インで距離損なく乗ってラストもしっかり伸びて2着に好走しました。
ダート適性もありますが立て直しの効果も大きく、プラス28キロだっただけに叩いた今回はダート慣れも含めて更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
10ツリーフロッグ
休み明けの前走は好位のインに収まっていい感じで進め、追われてスッと反応する感じではありませんでしたが直線ではひと追い毎に勢いを増して内から3着に浮上しました。
「休み明けでしたがもう少しのところまできています。体がしっかりしてきましたが、まだ緩さもあって良くなる余地は残しているので、次はもっと良くなってくると思います。」と高田騎手が話しており、叩き2戦目の今回は更に前進可能の1頭と言えます。

日曜日のAランクレースは午後のレースとなります。

ここから先は

604字

¥ 12,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?