見出し画像

【競馬】4月27日(土)の競馬考察【考察】5万円勝負のAランクレース


 
4月27日(土)

新潟9レース
7コトホドサヨウニ
昇級+休み明けとなった前走は中位の少し前で進め、向正面で先頭集団との差を詰めて勝負どころは勝ち馬の後ろを確保し、直線入り口までに離されてその差を挽回し切れませんでしたが、1ハロン標過ぎからしっかり伸びて2着に好走しました。
時計勝負が向くタイプだけに前走は脚抜きの良い馬場も合っていた印象もあり、良馬場となる今回は前走よりもパフォーマンスを落としそうな1頭と言えます。
 
4オーケーバーディー
休み明けの前走は勢いをつけて2番手を確保し、少しキツい流れでも手応えは上々で直線入り口では外2頭に交わされましたが、最後は盛り返し気味に踏ん張っての3着を確保しました。
「気性の難しさがありますが、中間はずっと跨っていて、これまでで一番うまく調整できたと思います。2、3番手が理想だと思っていたので、うまく収めることができました。先頭に立つとフワッとしたけど、勝った馬が来たら、また反応してくれました。こういった形なら頑張れます。」との事で、気性面を考慮するとまだ伸びしろが見込める1頭と言えます。


4月27日 土曜日のAランクレースは午後のレースとなります。

ここから先は

693字

¥ 18,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?