見出し画像

【競馬】5月4日(土)の競馬考察【結果】Sランクレース的中で92万円獲得となりました。


 
5月4日(土)の結果

新潟8レース
10リュクスドレフォン  3着
休み明けの前走はチークピーシズを外して臨み、ダッシュを利かせてハナに立つと向正面で進出してきた馬に抵抗して厳しい形となり、勝ち馬に並ばれてからも渋太く踏ん張って2着を守りました。
「休みを挟んでリフレッシュできていて、仕上がりは凄く良かったです。まともに走ればこれくらいはやれる馬です。1度使った次も勝ち負けになると思います。」と藤懸騎手が話しており、叩き2戦目のここは勝ち負け濃厚の1頭と言えます。

5月4日 土曜日のSランクレースは午後のレースとなりました。


 東京7レース(Sランクレース)
2ショウナンアピアス
休み明けの前走は行く馬を行かせて控える形となり、追ってからシュッとした脚は使えませんでしたがラストまでジリジリ伸びて3着となりました。
前走は中央再入厩2戦目で前進した内容を見せており、「4角を回る時の手応えは抜群でしたし、余力もあったんですが、休み明けだった分だけ今ひとつ伸び切れませんでした。」との事で、叩き2戦目となる今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
3ケンキョ
前走時は「攻め馬でクロス鼻革を着用したら首の使い方が良くなったので、うまく脚を使えれば直線だけで突き抜けそうな感じがします。」と高橋調教師が話していましたが、若干の出遅れから後方追走の形となり、4角手前から外を進出して直線は大外から力強く伸びて3着となりました。
「砂を被ると浮き上がるような走りになるから、どうしてもあのようなポジションになってしまいます。ラストの場面では凄い脚を使ってくれますし、もう少し前での位置取りができるようになればと思います。」と丸田騎手が話しており、100m延長で追走が楽になる今回は前走以上のパフォーマンスが期待できます。
 
3連単軸2頭マルチ
2,3→全通り 72点各1400円

上記情報馬からの3連単指示で657.6倍的中で92万640円の払い戻しとなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?