初心忘るべからず

やっぱり初心は忘れちゃいけませんよ。

自分自身の為にも、他人の為にも。

当初、感じた疑問や不満、味わった痛み
絶対忘れちゃダメです。

もちろん嬉しさも忘れないでくださいね。

なぜか人は物事に慣れだすと
謙虚であった心を忘れてしまうけれど
それを他人に向けちゃダメです。

そんな攻撃的な態度必要ないですよ。

あなた方の当たり前は世間の当たり前ではないですよ。

小さい世間で威張ったところで痛いヤツですよ。

初心を忘れず進化し続けましょうよ。

常に自分自身をアップデートしていきましょうよ。

新しい変化も受け入れていきましょうよ。

弱い者に寄り添う心も大切な場所に置いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?