夢と根気の10月

5月病とはよく言ったものですが、
世間とは少しズレて僕は毎年10月です。

季節の変わり目や夏の疲れや何やらで。

つまり何が言いたいかというと最近少しだらけ気味です。

だらけるつもりは無いのですが、体と頭のスイッチが上手に切り替わらないイメージですかね。

そんな時ってどう過ごすのがベストなんですかね。

流れに身を任せるのか、それとも自分を鼓舞して
無理矢理頑張るのか。

誰にも正解は分からないですよね。

というかどんな選択をしようとも、自分が決めた選択を正解にしていく心持ちが必要ですよね。

僕、無理矢理頑張って自分の心を壊した経験があるので、この選択肢は無しにします。

でもスイッチが入っていないからといって、
時間を無駄に過ごす事や成長をしない選択肢は僕は凄くもったいないと感じてしまいます。

人生全体を俯瞰して見た時に、
その時間も大切な自分の人生の一部ですもんね。その時間をどう過ごすかは個人の自由ですが。

そしてこれは大切な考え方だと思うのですが、

仕事や練習とモチベーションの間に関係性を作る必要はないと言う事です。

いつもよりも短縮出来るところは短縮して、
それをコンスタントにこなす姿勢にするなど
今の自分に合った選択をしていくべきですよね。

つまり短い時間、期間での成長率を意識するという事です。

もっと簡潔な言葉で表すなら
“明日やろうにしない” ですかね?
#明日やろうはバカ野郎

最終的に自分の思う目標や夢に到達すれば
全ての選択は正解に変わるはず
です。

とにかく皆さん、今取り組んでいる事
継続して頑張っていきましょう!
僕もコンスタントに頑張っていきますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?