見出し画像

【美容】現在の手持ちコスメ備忘録


ミニマリストになりたいんだけど

趣味が美容の私にとって
コスメの断捨離は最難関。


今手持ちのコスメをお掃除がてら移してみたよ。

そして今後断捨離しようか迷ってるものも
少し考えてみた。

現在の手持ちコスメ

○ベースメイク

コスメデコルテ ccクリーム ラベンダー
→リピ候補。次はファンデ兼用でベージュトーンにしたい。

コスメデコルテ フェイスパウダー10
→既に5回くらいリピ。今後もマット系をリピ。

メディア クリームファンデpob1
→コンビニサイズ。冬限定で使う。使い切ってもリピはしないと思う。脂性肌には重すぎた。

Dior バックステージフェイスグロウパレット004  ローズゴールド
→彼氏が買ってくれた。これ使い終わったら、ハイライトをもう買わないと思う。ツヤ肌あまり似合わない。そして無くならない。

Chacott コンシーラー ライトベージュ
→涙袋ように買ったけどあまり使ってない
断捨離候補

○アイメイク

トムフォード アイシャドウ ゴールデンアワー
→全開記事にした通りお気に入り

NARS シングルアイシャドー 5310
→眉毛、ノーズシャドウ、涙袋、ブルベメイクのアイシャドウ、チークとして使用。

ADDICTION ザアイシャドウティント 002T
→使いづらいけど、せっかく買ったから使う。
旅行には便利かも?リピはなし。買ったばかりとういこともあり断捨離候補までは無い

セザンヌ グロウリキッドライナー
→ロムアンドのラメの方が気に入ってるから断捨離候補。

ユーアグラム アイブロウペンシル4
→リピ4本目。安い描きやすいで今後もリピ予定。

セザンヌ アイライナー ブラックブラウン
→描きやすい、安いで8年くらいリピ(リニューアル前から)今後もこれでいいかな?リピ予定。

セザンヌ カールキープベース
→マスカラ代わり。リピ2回目。ダマにならない、重すぎない、パンダにならない、安い。
今後もリピ予定。

ロムアンド グリッターシャドウ02
→一番似合うラメ。リピ3回目。多分今後もリピ予定。

キャンメイクアイクリームプライマー
→アイシャドウの持ちがよくなる、アイクリームにもなる。面倒臭いけどなるべく使いたい。
リピするかは不明だけど使い切りたい。

○ポイントメイク

キャンメイク アイブロウカラー 01
→ピンク系のメイクが多いから凄くちょうどいいアイブロウマスカラ。細いブラシも塗りやすい。
リピ予定。

クリニーク チークポップ ピンクハニーポップ
→チークポップ自体は2つ目。使いやすい色。ピンクにもオレンジにも合う。次回は、ブラッシュポップを買う予定。まずは使い切る。

○リップ

intou 10
→可愛いけどマットが似合わない。母が買ってくれたからチークやリップとして最後まで使う。

lilybyred 08 チェリートマト
→色は気に入ってるんだけど蓋が壊れて家でしか使えない。リピなし

ロムアンド 25 ベアグレープ
→あまり気に入ってない。リピなし。

ロムアンド グラクティングウォーターティント
パープルシャワー
→02の方が使いやすかったからそっちでリピするかも。

リップモンスター 01.105
→使い切ってpc的に02のピンクバナナを買う。

12.1時点での記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?