見出し画像

旅日記㊹岐阜温泉三昧

一つ目は『荒神の湯』
入浴するときにはお気持ち入れといてね。

無色透明の弱アルカリ泉

脱衣場はこんな感じ🤣
覗き放題じゃん???

熊🐻注意⚠️って書いてありました。
熊🐻も温泉に来るのかなぁ

入浴料は維持協力金です。

ここから車で5分くらいの所にあるのは

『新穂高の湯』
混浴!野天風呂!
ポンポンの方だらけ🤣
水着着ないと入れない💦
流石に💦
お歳の私でも💦
無理でしたぁ🤣
気持ちよさそうな温泉だったけどね

続きまして、平湯温泉郷まで上がりまして

平湯民俗館の中にあります
温泉!
平湯温泉は硫黄泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉
無色透明のイメージでしたが
こちらの温泉は黄金色✨

メッチャ熱いけど
メッチャ気持ちいい💖
何てステキな温泉なの✨

お隣には『平湯神社』

御朱印はご自身で🤣
いやー温泉はいいねー♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?