見出し画像

旅日記㊱深澤銭洗弁天

友人が
『ここいってみたいのぉ〜』
というわけで来てみました!

箱根登山鉄道の駅
ホームの脇に鎮座している
『深澤銭洗弁天』

鎌倉の銭洗弁天は有名で
何度か行きましたが
こちらは初めて✨

ものすごーーーい暑い日に
駐車場から歩いた歩いた
汗を拭いても拭いても
ダラダラ流れる🤣

サンダルで歩く私に
『転んだら終わりだから
 もうサンダルは履かない!』と
徹底してる✨✨
こういうところ好き💖

暑いし、だるいし
だんだん足が重たくなるから
つまづきそうになるし💦

と言うわけで?
どういうわけで?
迷いに迷って到着

静かでとても良い神社
お出迎えは龍さん

とても大切にされてる神社だなぁと
いらっしゃる神様、龍さん、蛇さんの
居心地が良さそう✨✨

弁天様が彫ってあるの初めてみました✨✨
そして、すぐ近くに
中宮、奥宮


奥宮手前で友人の写真を撮ったら
オーブが✨✨
これはご先祖様?!
精霊さん?
一緒に遊びに来たみたい

こちら奥宮
瀬織津姫✨✨

神奈川県に住んでいるのに
知りませんでした!
こんな素敵な場所があるとは

御朱印はありませんでしたが
駅近くの売店でお守りやお札も
おいてありました✨

ここはなかなかのパワースポット✨
ステキな場所でしたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?