見出し画像

旅日記⑦北口本宮富士浅間神社

北口本宮富士浅間神社⛩️へ行ってきました

ここの参道好き❤️
両側に大きな杉の木🌲と灯籠
その先に見える本殿
敷き詰められた砂利を踏む音が何とも言えない

灯籠の上に苔
霊峰富士の北の入り口
木花咲耶姫が御祭神
ここでも龍🐉さんが歓迎してくれています。

二つ目の鳥居⛩️の前を流れる川
ここから空気が一変します。

お手水舎の龍さん
ここの龍さんは本当に立派✨✨
カメラを向けずにはいられません。

🤣🤣🤣
あれ?本殿の写真がない💦💦

本殿はとっても大事だけど
きっと、今日は参道を歩いて
お手水舎の龍さんに会うのがメインだったのかな?

大切なもの

今大切にしたいものを
ちゃんと大切にしたいですね。 

相手に思いが伝わっていたら
良いのに…なかなか上手くは
伝わっていないものですね。

あなたの事を大切にしてる
とても大切に思ってる。

でもどこかで怖いから
一定の距離は保つ

バランスが崩れないように

きっと私が一番大切にしているのは
私自身。

そんな事を気づかせてくれた
北口本宮富士浅間神社の長い参道⛩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?