鮭のホイル焼き

 いまだ実家暮らしの26歳男。実家暮らしなのでまだお母さんが作った料理を食べています。

 うちは時期によって出てくる料理に偏りがあります。今は鶏のから揚げが良く出てきます(最高)、数か月前はよく焼うどんか焼きそばが出てきました。(最高)その前はシチューがいっぱい出てくる時期がありました。(最高)

 お母さんは毎日献立を考えてくれています。その中で昔はよく出てたのに最近見ないなあみたいなメニューがあります。

 これあるあるじゃないですか?昔はレギュラーだったのにだんだん出場回数を減らしていって気づいたらいなくなって、そういえばあいついたなあみたいな。

 ヘキサゴンとか有吉の壁とかエンタの神様みたいな現象が食卓で起こりませんか?

 今は先々週ぐらいの放送で鶏のから揚げが結果を出したので毎週のように出てますが、また新しいやつが出てきたらこいつもフェードアウトしていくのかな。

 鳥のから揚げは本当に実力があるから一発屋にはならなそうだけど。

 昔鮭のホイル焼きがレギュラーでいてめちゃめちゃ好きだったんですけど気づいたら出てこなくなってもう最後に出てきてから10年ぐらい経つんじゃないかな。

 半年ほど実家を出ていた時に一回自分で作ったけど、やっぱりお母さんが作った鮭のホイル焼き食べたいなあ。今度それとなく頼んでみよう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?