見出し画像

ガイナーレ鳥取対テゲバジャーロ宮崎戦

今日は鳥取出身の知り合いが「青春18きっぷでガイナーレの試合観に行きたい」とリクエストして来たのでバードスタジアムに行ってきました(時間の関係上、18きっぷだけでなく智頭急行も利用しましたが)

ただし自分はJ3だとツエーゲン金沢と奈良クラブを応援しているので、知り合いをゴール裏に送ってからバック席におりました

☆スタグル

スタグルは行く前から目をつけてた、たい焼きをチョイスしました

これ鯛二匹の間にあんこがみっちり挟まっててボリュームすごいのに200円と超お買い得です

包み紙も可愛い


☆マスコット

ガイナーレのマスコットのガイナマンは急遽遠方の方を助ける仕事が入って不在との事でした(少し戻って来てた様ですが気がつきませんでした)

なのでパネルだけ写真に撮って来ました

本物に会いたかったですがパネルも可愛いですね


☆試合前

試合前のご挨拶で、なんと鳥取県知事の「ウエルカニ」を生で聞く事が出来ました(ダジャレをあちこちに散りばめた楽しいご挨拶でした)

鳥取と言えばカニですね🦀(これはお土産です)



☆試合

最初はシュート少なめのガチガチの試合でしたが後半の途中に両チームに得点が入ってゴール裏だけでなくバック席も大盛り上がりとなりました

ちなみに両チームとも背番号18番の選手が得点してたのが凄い偶然やなと思いました

知り合いはガイナーレ側の得点者の田中翔太選手のグッズを買って帰りたかったらしいですが、帰りにはグッズショップは解体されておりました(ちゃんと事前に「ハーフタイムまでです」と告知されてました)

田んぼの中にあるスタジアムで田中選手がゴールを決めるのは何か良いですね

☆その他

しょうもない事なんですが、自分はガイナーレの「ガイ」はもちろん「大きい」という意味なのは知ってますがそれでもどうしてもタイ語の「鳥肉」の方も思い浮かびます

スタジアムも「とりスタ(バードスタジアム)」ですし

最後に昔自分の描いたガイナマンの絵で失礼します

ユニフォームのデザインでいつ描いたかバレバレですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?