見出し画像

1ヶ月で韓国語1600単語覚えられるのか

あるYouTubeの方法を実践中。

2日目。

とりあえず、2日間で1600単語を読んだ。
動画で発音確認しながら読んだ。

一回30分、ずっと単語を読み続ける。
声枯れるし
途中で集中力が欠けてきて
危うかったけど、なんとかクリア。

推奨される期間より早く一周したから、
もう一周、発音してみる予定。

今度は、
読みにくかった発音、変則的な発音は
一時停止して、メモしてみる。

正しい発音と日本語訳を
動画のスピードに合わせて
正確に言えなかった単語は
絶対に覚えられない気がする。。

再チャレンジ🏃🏼‍♀️🇰🇷🇰🇷

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?