見出し画像

本日のイラスト 3


トラッドスタイルのお姉様…。
知的で、ちょっとどこかサディストっぽい印象の、大人なお姉様も好きだったりします🫣💕

今回はモノトーンで描いてみました。
漫画家出身なので、白と黒のモノクロの世界のほうが馴染み深いんですよ。
絵の具でペタペタ塗るより、ペンでガリガリ描いて、黒い部分をべた塗り…時折無性に描きたくなります。

デジタルイラストでも主線はやっぱり付けペン風のものを使いがちです。
そうそう、今回は新しくインストールしたペンを使ってみました。
このザラザラした感じが気に入ってます😊

構図は今回は特に凝ったところはないんですが…(凝ろうよ)
漫画絵っぽさを出したかったので、「漫画の一コマを切り抜いたみたいなイラスト」ってところをこだわりました。ペンタッチの風合いを出したかったんです。影も黒い部分もベタで表現。

衣装は、ついつい想像で描いちゃうんですが、中折れハットを描いてから調べてみたら結構形が違っていて(汗)でも端の反り返ってる部分がやっぱり描きたかったので、中折れハットとティンガロンハットが混ざったみたいな形になりました😅
表現は自由ですからね、誰も傷つかない嘘なら良いんです、アレンジしたって。

色は、モノトーンと決めていたので、グレーにするつもりでしたが、いざ塗ってみると、似合わない(汗)
結局セピアの色合いにしてみました。

完成後、少し時間を置いて客観的に見るようにしているんですが、それでもアップしてから見ると「あ~デッサンが~」と反省点が見つかったり、塗り忘れに気付いたり💦、違うバージョンも描いてみたくなったりします🤔

そういえば、投稿するにあたって久しぶりにインスタのイラスト垢開いたら結構フォロー、いいね、チャットまで来ていてビビりました💦
(今までは全然いいねもフォローも来なかったので…)
ありがたいです🙇‍♀️
こまめにチェックしないといけませんね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?