見出し画像

確定申告とレポートと創作と私

確定申告、始まりましたね。
以前、データだけ作ってあって、元会計士事務所勤務の父に
「これで合ってる?」
と確認したところ、源泉徴収票と支払調書は書く項目が違うから直して、と訂正を貰っていました。

直前までほったらかしていて😅今日、提出の為に、再作成。
前に使ったサイトがブックマークしてなかったみたいで、
「なんでやねん~これから毎年使うかもしれないんだから、ブックマークしとこうよ~自分~」とツッコみ、
「たぶんここ」って見つけたところで再作成するも、なんか勝手が違う…。前のサイトのほうが入力しやすかった。どこだったんだろ。
なんとか仕上げてプリントアウト。
(一応、そのサイトをブックマーク)
(e-taxは使いこなせない女)
税務署が歩いて行ける範囲にあるので、後日散歩がてら提出します!

息子くんは、今日も安定の「早退」
でも、朝は珍しく早くに登校出来たのですよ✨
最近、体育にはまっていて1時間目が体育だったのです😊
その分早くに疲れてしまって、「早退」だそうです😵‍💫
支援級だから許されるんでしょうけどね~🤔
高校もこんな調子だと心配です…😑
でも、今は出来たことを褒めてあげよう!

午後は図書館へ行って、レポートの資料集め。
大まかにネットでも情報は集めるのですが、ネットはやはり信憑性が低いので、どうしても紙媒体の資料が必要になります。
図書館は私にとって癒やしの場✨
でも仕事やらなんやらで、なかなか頻繁に行けないんですよね。
半日は図書館に浸っていたい…😌

レポートのために探していた本だけど、読んでいるうちに、創作のほうの意欲がむくむく…。
レポートそっちのけで、
「こんな設定描きたい…こんなキャラ描きたい…こんなシーン描きたい…」
とイメージ膨らんじゃって脱線ばかり😅
いつか描けたら良いです!その前にレポートです!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?