見出し画像

バッテリー代○万円…だと…?

ちょっと前から、車のバッテリーが「消耗しています」と警告を出してまして。
車に詳しくないから、「ん?」と思いつつちょっと放置してたんですね😅
前にも「ランプの不具合があります」って警告出た時があって、でもすぐに直ったんですよね。だから、今回もしばらくしたら直るかな~って。

でも警告消えない。
オートロックが開かない。

「これヤバいやつじゃん…」って事態の深刻さに気付く。

バッテリー上がったらJAF呼ばないとならないヤツです。

交換、どこが安いかなって探す。
①ディーラー
②ガソリンスタンド
③カー用品店

③②①の順で安いのでカー用品屋さんに駆け込みました。

「あの~すみません、うち外車扱ってないんです」

…はい?

今やビンボー暮らししてますが、実は車だけは良い物に乗ってます。
(夫の法人で乗ってた車なんですが、法人が支払えなくなったので、私が代わりに支払い、自分名義にした車です…でも気に入ってます)

CMでも見掛ける有名カー用品店だったので、外車NGって知ってショック💦これはガソリンスタンドも拒否されそうだな…と早々に諦めました😑
ってことで仕方なくディーラーに予約して今日交換して貰いました。

で、渡された請求書を見て
目玉飛び出しましたよ。

「77,000円也」💸

マ…ジ…ですか?マジですか?
どんだけ高いの???

笑顔でね、支払いましたけどね。
裏の顔では動揺しまくってましたよ…。

バッテリー、侮ってました…。
車の維持費って、保険料、重量税、車検、ガソリン代くらいだと思ってましたが、バッテリーは落とし穴だったわ…😰

長く大事に乗ろうと思ってた愛車だけど、次のバッテリーの寿命が来る前に国産車に乗り換えを検討しようって思った出来事でした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?