見出し画像

無限の彼方へ


張り切って書いたわけですよ。
有料記事、初挑戦。
結構な長文。

翌日開いたら、あるはずの下書き記事がない。
そんなはずはない。
再起動すれば現れてるはず。
だいたい機械なんていつもそんなモン。

…な、わけはなかった。
自分なりにヘルプ見たり、解決方法書かれた記事を読んだり。
やってみたけど、ダメだった。
ダメ元で運営様に問い合わせ。


「下書き保存した記事が消えてしまったとのことですね。

ご申告の事象につきまして、以下の状態であったことが考えられます。

・セッション切れだった可能性(移動しながらの執筆や、PCのスリープを挟むなどの執筆)
・別のタブ(ウィンドウや端末)でログアウトしていた
・別のタブ(ウィンドウや端末)で他のアカウントでログインしていた
・別のタブ(ウィンドウや端末)ででも編集画面が開きっぱなしになっていて、その上書きが走った

なお、記事自体がまだ削除されていなければ、記事の変更履歴から内容を復元できる可能性がありますので、あらためて「記事一覧」より対象の記事がないかご確認くださいますと幸いです。 詳細につきましては以下のヘルプページにてご案内していますので、ご確認くださいませ。▼
記事の変更履歴から文章を復元する


とのご回答を頂きました。
おそらく、4番目を私はやらかしたのだと思います。
下書き保存したウィンドウとは別のウィンドウを開き、その日の記事を書いて投稿してしまった。
それが原因でデータが上書きされたのだと思います…😭

noterあるある事例なのかもしれませんが、皆様もせっかく書いた大切な下書き記事が消えてしまわないよう、お気を付け下さい!😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?