見出し画像

本日の日記

今日は息子君不登校🙄

理由は「特にない」だそう。
家で漢字の書き取りをやって頂く。

明日、児童手当の件で別居中の夫と会う約束になっているので、念押しのメッセージを入れる。

月一の精神保健福祉センターの面談日なので、行ってくる。
駐車場激混みでしばらく駐車場の中をウロウロ。
担当さんに夫と息子の話を聞いて貰うのが私のガス抜きにもなっているので、大変助かります。
今日は時間を押してしまったな。
そうそう、ブログで夫や息子のことを書くのは良い治療法なのだそうだ。
書くことで自分の中で出来事を整理できるのが良いらしい。

年金事務所へ寄って、前納の案内をして貰う。
どうせ払うなら、前納で割り引きして貰ったほうがお得。
でも2年分の前納は年度初めでないと出来ないそうで、とりあえずは3月までの前納をすることに。

図書館が近くなので、レポート用の資料を追加で探す。
図書館の駐車場からの景観が良かったので、一枚。

外気温3度


携帯ショップへ行って、名義変更の委任状を貰ってくる。
以前ブログにも書いたけど、携帯の名義が夫で、携帯料金不払いとか起きて色々と厄介だから、この際支払いを別にする手続きと一緒に名義も変更する予定。

帰り道に100均寄ったら…見つけてしまった。

クリムトのシール😍💕
以前、同シリーズでクリムトのメモ帳を購入したのだけど、シールもあったのね!
他にも種類があったけど、散財は出来ないので、こちらだけ購入。
クリムトのエロティックなゆめかわが大好き。複雑なゴールドの装飾も大好き。かわいいし、かっこいいし、きれいだし、個性的だし、好き。(語彙力)


帰って来たら、夫から返信。
「明日は家族との予定がある。どっち優先したらいい?」
だって。
怒る気力はとっくに失せてる😇


明日は夫に会う前に、久々に講師のお仕事なので、授業の準備をする。
明日は2年生の授業で残すところ3回しかないので、やり残したことのないように頑張りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?