見出し画像

仕事始め 足がつる

昨日まで微熱続きでしたが、今朝は熱も下がってお仕事行って来ました。
(元々頭痛持ちなのですが、頭痛は今朝もあり、今日も頭痛薬を飲む。微熱が続いたせいか、副鼻腔炎がどうにも痛くて5日連続で飲んでいるから、そろそろ断薬したい🥲)

勤めている結婚式場は神社⛩️の中にあります。
今日は参拝客でいっぱいだ~。
いつもと雰囲気が違って、活気があって楽しい😊
仕事前にお参りとおみくじを買って、上司に新年の挨拶して、震災の話も。
関連会社が被害に遭ったとか😮幸い怪我人はなかったそうですが。

正月とあって、バイトは私と先輩の2人だけでした。
正社員(ほとんど女性、いつもは事務所にいる)と2件の宴会を回しましたよ。
男手がないから、テーブルのセッティングもビールのケースの移動・補充も全てやりましたよ💨
腰が逝きかけましたよ😇
明日も男手なしの先輩と2人シフトだよ🫠

ただ私は短めのシフトをお願いしているので、私が終わった後も先輩や正社員はお仕事…本当に尊敬です。

本音は長い時間働いてその分稼ぎたいのですよ~。
長い時間働けない理由は…帰ってから、足が使い物にならなくなるんです😭
今まで立ち仕事をした事がないので、むくんで酷くつるんです💦激痛で全く動けません💦
着圧ソックス、マッサージ、湯たんぽで足を温める、足を高くして座る、などなどしても駄目で、つりだしたら芍薬甘草湯飲んで耐える…という🥲
他に何か良い方法無いかなぁ😂
てことで、今日もしっかりつってただ今安静中です👻

それでも働けることに感謝💕

ちなみに、仕事終わりにおみくじを開けてみたら、『吉』でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?