見出し画像

ご連絡。

おじさんはね。美容師さんっていう。
素敵すぎる職に恵まれた。ラッキーな人なんだ。

そして美容師さんの仕事は髪をいじくり回すだけで無く。
読んで字の如く容姿を美しくいじくる師匠?なんだ。
まぁ、サロンワークでのメインは
カット、カラー、パーマになってしまうけどね。

おじさん。この仕事が小さい頃から身近でね。
今でも笑顔で帰るお客様を見ると
とても嬉しくて。この仕事についた事を誇らしく思うよ。

仕事内容も、とても気に入っている。
暑くもなく寒くもないサロンの中で、重い物があるとすればドライヤーぐらいだ。
お客様の頭の上で手をチャラチャラ動かせば
お客様が笑顔でお金を置いて行ってくださいます。
チョロいぜ!

ただ問題があるんだ。
立ち仕事なんだよ。この仕事。
カット中にチェアを使うこともあるけど
基本は立ちだ。

になるんだ。
いつからかなるんだ痔に。
なるわけねーだろと思ってても、なるんだ痔に。
なにせオレなったからね。によ。
つれーよ。いろいろとよ。

そんで昨日さ。
釣りに行ったわけ。休みだからね。
たまには休むさ。
コロナのおかげで、かき入れどきぐらいしか稼げないしね。それかオレが嫌われてるんかな?
後者なら寂しくて泣いちゃう。
まぁ、うなぎ釣り行ったんですよ。長良川に。
結果的に釣れないんですが。
蚊に刺されまして。

ケツをね。お尻を蚊に刺されましてね。
コレがまた。
良いポジションついてくるんだな。蚊。

ANAの隣には爆心地がありまして
消火活動にMUHIを投入しましたらANAまで炎上する始末でさ。

変なプレイを嗜んだわけではない。
ただ、液体ムヒに痔が負けただけさ。

写真て伝えたい気持ちもあるけど。
モザイク処理施すような野暮な真似もしたく無いからさ。
ANAの隣の爆心地がANAを爆心地に変えただけさ。
今日の朝から海亀の出産の心境を感じて
自然って偉大だなと考えてるよ。

多分。1週間くらいANAと海亀に思いを馳せる日々が続きます。
早く動けません。すいません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?