見出し画像

夢の中にいきたい

よく夢を見る。
夢は夢でも睡眠時の夢だ。

よく夢を見る方だと思う。
そしてよく覚えている方だと思う。
もともと、不眠気味だからずっと浅い眠りをしてるんだろうか。
幼い頃からだったけれど、最近は特に毎日夢を長くみては、記憶している。
最近はないけれど、夢の中で笑いすぎて現実でも笑っていて起きるということもよくあったし。
夢だと気づいて起きるのもよくある。

頭の中が整理されている時に見せる映像が、夢だというけれど、
考えたり意識したこともないものが出てくるのは、なぜなんだろう。

今日なんか、政治家の舛添さんが出てきた。
考えたこともないし、政治に関心がない若者なのでニュースも見ないのに。
舛添さんには申し訳ないけれど。笑

あと最近は、クワガタ。
なんでクワガタ?クワガタなんて見たのいつ以来だろう。
調べたら金運が高まってるって書いてあったから宝くじ買ってみたけど外れた。

あとは、2日に1回くらいは嫌がらせのように元彼が出てくる。
いい夢から悪い夢まで。

あと、死んだ祖父に何処かに連れて行ってほしいと懇願される夢。
大分に連れてってとか、親戚の〇〇さんの家に連れてってとか(全員死んでる)

なんなんだろう。

でも、最近。現実より夢の中の方がいい。
夢の中に早く行きたい。
早く、早く。
夢を見に行きたい。

そう思ってしまってる自分が怖い。
何にも考えなくていいところに、簡単に行けるから。
何にも考えなくても、世界がどんどん動いていくから。
辛いことも、現実じゃないから。
どんなに悪夢でも、現実よりよっぽどいい。
未来を考えなくていいから。

そんな思いで、睡眠導入剤を増やしたら、ダメだった。
仕事中、眠すぎてトイレで少し寝る羽目になった。
お医者さん、少しなら増やしてもいいよって言ったのにな。

今日も早く夢の中に行きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?