★今週の激走馬!


今週の激走馬・美浦Dより


土曜福島3R出走

 カセノルーパス


前走は好タイムで走破した勝ち馬から、コンマ1秒差の2着に好走しました。3着馬は6馬身差も離しています。前走は相手が悪かっただけです。前々走も2着。コレでデビュー以来、5戦して2着3回3着1回を数えます。今回は満を持してローカル参戦してきました。ココで未勝利を脱出してくれるでしょう。

土曜中山6R出走

 グランドビート


初ダートの前走で一変しました。捲り気味に仕掛けて、4コーナーでは2番手まで押し上げると、突き抜けて好タイムで初勝利を挙げました。2着馬には8馬身差、3着馬はもう5馬身差も離す圧勝劇でした。そのレースの2着馬も、次走で未勝利を脱出しています。ココで連勝も期待出来ます。

土曜中山7R出走

 ローブエリタージュ


3番人気の前走は、4コーナーでは9番手の位置から内を突いて良く伸びて、好タイムで走破した勝ち馬から、コンマ1秒差の2着に好走しました。前々走も8番人気の低評価でしたが、3着に入っています。今回は前も捌き易い手頃な頭数のレースとなりました。ココで惜敗続きに終止符を打ちます。


日曜中山5R出走 

インビンシブルパパ


前走はハイペースの厳しい流れを、一人旅で逃げ切りました。2着馬には9馬身差、3着馬はもう4馬身差も離しています。走破タイムも優秀でした。この着差この時計なら、ココでも好勝負は可能です。なかなか粒の揃ったメンバー構成となりました。しかし再度の逃げ押し切りを狙います。連勝も期待出来ます。

日曜中山6R出走 

マンマリアーレ


前走は半年ぶりのレースでしたが、好タイムで走破した勝ち馬から、クビ差2着に好走しました。3着馬は3馬身半差も離しています。叩き2走目となる今回は、前進必至でしょう。近走は2着3着を繰り返す競馬が続きますが、ココで惜敗続きに終止符を打ちます。


土曜中山10R出走

 ストライク


3番人気の前走は、4コーナーでは6番手の位置から、直線で良く伸びて、逃げ馬を半馬身差捉えて勝ち上がりました。前々走は5番人気で2着。東京では結果が出ませんでしたが、中山コースで好走しています。どうやら中山巧者といえるこの馬。この開催で荒稼ぎを目論んでいます。ココで連勝を狙います。


参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?