★今週の激走馬!


今週の激走馬・美浦Dより


土曜東京6R出走 

 アデランテ


前回は距離短縮して一変しました。外目の枠からのスタートでしたが、好発を決めて逃げると、そのまま好タイムで押し切る好内容の競馬でした。2着馬は2馬身半差も離しています。今回は昇級緒戦となりますが、この時計なら好勝負可能です。苦手な中山をパスして東京ダートマイルのココまで待機。連勝も期待出来ます。

土曜京都5R出走 

ホークフィールド


3番人気の前走は、ダートに路線変更して一変しました。ハイペースの厳しい流れを、3番手から進めて直線で抜け出すと、後続を3馬身半差も離して快勝しました。走破タイムも特筆モノの時計でした。今回はなかなか粒の揃ったメンバー構成となりました。しかし混戦はこの馬が制します。

土曜福島9R出走 

ステークホルダー


6番人気の前走は、逃げの手に出て好タイムで走破した勝ち馬から、1馬身4分の1差の2着に好走しました。今回は減量の恩恵はありませんが、前走は若手騎手のレースで大半が減量だったことを割り引けば、ココでも好走可能です。今回は前に拘る馬も少なく、マイペースで先行出来そうです。この馬の逃げ脚に期待します。


日曜東京12R出走 

ピックアップライン


前走は同じ東京ダートマイル戦で、ハイペースの厳しい流れを、逃げの手に出て好タイムで快勝しました。2着馬は半馬身差でしたが、3着馬はもう2馬身半差も離しています。この馬良績は、最近は左回りに集中しています。ココは狙い澄ましの一戦で。再度の逃げ押し切りを狙います。

日曜京都1R出走 フェロニエール


前走は2番手で先行して、好タイムで走破した勝ち馬から、コンマ3秒差の2着に好走しました。前々走も2番手で先行して、コンマ1秒差の2着に入っています。今までは相手が悪かっただけです。今回は鞍上に剛腕騎手を起用してきました。今度こその一戦で、未勝利脱出を狙います。ココは逆らわず、相手探しの一戦です。

日曜福島11R出走

 ゴルトリッチ


3番人気の前走は、4コーナーでは6番手の位置から、前有利な開幕週の馬場コンディションを、差して好タイムで快勝しました。差し有利な馬場状態となった最終週なら、尚更この馬の差し足が生きてきます。今回は昇級緒戦となりますが、再度差し追い込みを決めてくれるでしょう。ココで連勝も期待出来ます。

参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?