見出し画像

新宿御苑紅葉ライトアップ🍁

新宿御苑秋のライトアップを見てきました。

江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があったこの地に、新宿御苑が誕生したのは明治39年のことです。皇室の庭園として造られましたが、戦後、国民公園となり、多くの方に親しまれてきました。広さ58.3ha、周囲3.5kmの庭園には、プラタナス並木が美しい整形式庭園などがあります。また、数少ないわが国の風景式庭園の名作とされています。
(環境省ホームページより)

銀杏、紅葉など秋の雰囲気がでていてワクワクします🎵
プラタナス並木道
メイン通りのようで、沢山の人が写真を撮っていました
葉からの香りから秋の深みが感じられます
紅葉やプラタナス、銀杏の模様が浮かんでくる提灯
無料で貸出ししてくれます

提灯を持ちながら暗がりの先へ進みますが別の世界に引き込まれた感覚に…
光に誘われて奥に進んでいきます
色づく紅葉もライトアップされていて綺麗✨
森の奥に迷い込んだよう…
池に幻想的に映し出された木々
ドコモタワー時計塔
暖冬のせいか夜も暖かくゆっくりと
見学することができました
春は夜桜ライトアップもあるらしいのでまた
行ってみたいと思いました

ここまでご覧いただきありがとうございました。
次にお逢いできることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?