見出し画像

個人×初心者向け!ネット広告媒体の選び方

こんばんは✨️
インスタ広告で「女性」に売る専門のみゆき🐰です。

お気づきの方もいるかもしれませんが、プロフィールの名前が「HSS型HSP女社長奮闘記」から「インスタ広告で女性に売る専門」に変更になりました。

2023年1月からこのnoteを始めて、
最初はカフェをやりたい!という想いから、会社の後押しもあり色々動いていましたが、結局カフェオープンは延期に。

そして秋ごろから、元々得意であったインスタ広告のスキルを生かして人に教える仕事をしています。(個人的にすんごい展開!)

最初は教えることに自信がなかったものの、たくさんの人にご満足いただき感謝の言葉をもらい少しずつ自信がついてきました。(もちろん教えるとなってからさらにめっちゃ勉強しました笑)

そこでさらにたくさんの人に届けたく、noteにも広告やマーケティングについてもっと投稿していこうと決めました✨️

と、いうことで前置きが長くなりましたが今日は
「個人事業向け!ネット広告媒体の選び方」について。

ネット広告の種類


ネット広告は大まかに3つあります。

1.検索連動型広告(リスティング広告)

GoogleやYahoo!で検索をした時に上位表示される、「スポンサー」と付いているものがリスティング広告と言われるもので、広告主がお金を払って表示させています。


2.ディスプレイ広告

Webサイトなどに出てくる画像や動画の広告のこと。
たまにサイトを見てたら画像が出てきて、「‪✕‬」を押したいのに押せなくてイライラしちゃう広告ありません?それです笑

3.SNS広告

SNSにもたくさん広告が配信されています。
FacebookやInstagramならストーリーズや投稿の間などに、LINEはトーク一覧の1番上やニュース記事の間などに、YouTubeは動画の前や間に、、
どこをみても広告なので1日で広告を見ない日はないですよね🤣

個人×初心者におすすめな広告媒体

私が最初にオススメしたいのはFacebook/Instagram広告です。
比較的成果が出やすい媒体なんですよね。
なぜ成果が出やすいのか?それは、
✅ターゲティング精度が高い
✅アクションに繋がりやすい
✅ファン化しやすい
から。

ここの詳細は長くなってしまうのでまた別の記事でお話しようと思います😊

おわりに

今日は個人×初心者におすすめな広告媒体について書いてみました✨️
この前他社さんの広告セミナーに参加したのですが自分で広告を運用している方が半分くらいいました😳
これからどんどんそういった方が増えるのでは?と思ったので、少しでもこの記事が役にたったら嬉しいです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
それではまた〜〜✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?