見出し画像

Leeのベルボトム

こんにちわ。FM-U1です。

まだまだ外に出るとちょっと暑いなと思う今日この頃。
夏の間は暑くて全く履く気が起きなかったジーンズがやっと楽しめる時期になってきました。

僕が持ってるジーンズは全部で4本。リーバイスの501が2本とLeeのライダースベルボトムが2本。ジーンズって汚れることとか濡れることとかあまり気にせずガシガシ履けるところが好きです。最近のお気に入りがこれです。

Leeのライダースベルボトム202。サイズは30インチ、色はブルー。実は同じモデルの濃紺ブルーも持っていて、ある日もう少し軽めの色が欲しいと思って買いました。足は長くないので裾直しはしてもらいました(笑)。引きずって歩くのそんない好きでないので。

当たり前ですがストレートより見た目にヒネリが加えられること、自分が生まれた70年代カルチャーへの憧れ、あと自分が好きなギタリスト、Zakk Wyldeが一時期よく履いていたから(彼最近はライヴでタータンチェックのスカート!履いてる?)というのが選んだ理由です。

合わせる靴は、ギリギリ今ならビルケンのサンダル合わせています。それ以外の時期はハイカットのレザーコンバースを合わせています。レッドウイングとかウエスコのエンジニアブーツとか合わせるとそりゃカッコイイけど、ちょっとバイカー感が出過ぎて自分には重たいかな。結構ゲタとかビーサンとか似合うと思いますが皆さんどうですか?

それではこの辺で。またお会いしましょう!

< 今日のエンディング曲 >

記事にも出てました、Zakk Wylde率いるBlack Label Societyから1曲。もしBlacksabbathが現代に蘇ったらこんな音出すんじゃないかな?と思わせる彼らの音。ちなみにZakk Wyldeはコーヒーのブランドもやってるらしいけど日本でも飲めるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?