見出し画像

#11 サブ端末について(今更iPad mini5)

こんにちは
今日の記事は自分のサブ端末についての記事を作成したいと思います。

iPadの2台持ち

最近自分の所持しているiPadの編成に変化がありまして、かなり端末の入れ替えを行なっています。

過去の自分の端末は…

①iPad Pro11インチ &  iPad mini6
②iPad Pro11インチ &  iPad 第9世代
③iPad 第9世代 &  iPad mini5   → イマココ
④iPad Pro12.9インチ &  iPad mini5 →NEW!!!!!

結構新しいものが好きでどんどん自分の好きなように端末を入れ替えて使っています。随時2台持ちで活用しています。

今現在のnoteの記事を作成している環境はこんな感じです。

サブ端末の理想系

それぞれどんなもの?

①iPad mini (第5世代) スペースグレー 64GB
②Apple Pencil (第1世代)
③MOBO keyboard2
④MOFT X iPad miniスタンド
⑤BEGALO Apple Pencil ホルダー

Amazonでセール時に購入しました。
結構気に入っています。

iPad miniの良さを活かすため、なるべく重くならないようなセットアップを誰しも考えると思います。自分の願いは次のようななものでした。

①スタンドさせたい
②端末の側面まで保護したい
③Apple Pencil第一世代を第二世代のように端末にくっつけたい
④ペーパーライクフィルムを貼らないで使いたい。
 (貼ると画面にざらつきが出て読書など少ししずらい)
⑤小さいカバンで仕事に行きたい
⑥費用を抑えたい

これらの願いを叶えてくれるセットアップになったのかなと思います。

ぜひ参考にしてください。

別件ですが…

やってしまいました…
ついに12.9インチのiPad Proに手を出してしまいました。

スペックは以下の通り
iPad Pro12.9インチ (第5世代)M1
スペースグレー 128GB

これにより、すごく気にっているiPad第九世代を手放します…
持っておきたいところなのですが、金銭面を考えると、iPad3台持ちは流石にやりすぎですよね…

そちらの仕事への活用も記事にしていきたいと思います.

最後までご覧いただき、ありがとうございます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?