会社でなんか働けない【双極性障害】

私はもう事務をする能力しかないですけど
事務なんかもうできないんですよ
、興味がないから。別に無理やりならできますよ。興味がなくても能力的には全然できますよ。
むしろ、他の障害者の方よりかは全然、PC歴も20年近いですし、他の障害者を雇うより私を雇った方がコスパはいいと思いますよ

でも、朝も昼も苦手で起きれない。あー今日も会社行って興味のない事務かって思ってしまうんですね。
そこを頑張れよ って思うかもしれないんですけど、もう才能レベルで起きれないんです。もう朝起きることができなくなっちゃうんです。
だって今の仕事に興味がないから

ただし、自分の興味あること、例えば 絵を描くとか歌を歌う、編集する、動画を作る、ゲームをするとかだと1日20時間とかぶっ続けでやるし、その続きをやるためなら、パッと起きれるし
やっぱりこの病気は自分の興味があることじゃないとできなくて
その興味があることでお金は稼げるか稼げないかは運というか
お金が稼げるような趣味を本能的に好きでないと生きられないと思います

でも、そういう趣味がない人は本当に地獄だと思う
ただただお金の為に働くなんて、地獄にいるのと一緒で、考えられないです
だって、そんなのするなら氏んでるのと一緒ですもん。まだ借金して暮らしてるほうが楽しいしマシです、ストレスもないし。
好奇心旺盛で飽き性で、気分屋でワガママな病気なのに、一生つまんないことしてろなんて、牢獄でいきるようなもんです。

自分は2ヶ月転職活動してみてわかりました
私に会社は無理です。正社員してたけど、良くできてたなと思います。無理です。
誰かの下にいて誰かの指示を受けなきゃいけないとか、自分に意思決定権がないとか耐えられないし、空気乱すやつ殺したくなるし、そんな奴入れた人、頭おかしいんじゃないかと精神を疑います。
双極性障害は空気を読んだり相手の変化の敏感ですから、誰よりも先に可笑しい人に気付きますし、その人が部に合わないかも分かりますよね。天才なので

それに決まった時間に出社も厳しいです。タスクの管理されてるのも息苦しいです。
子供の頃から朝昼が苦手でしたが、今はもっと顕著に苦手です。今も深夜4時っすよ。明日も、クソつまんねえ作業です、本当に時間と命がもっだいない""

私のことはのびのびさせて欲しい。
てことで、今月で辞めようかなと。
確かに今の会社にはお金の面で多く出してもらってます。成長もさせてもらいました。
金曜日の面接も頑張ります。
でも転職活動はこれで最後です。もう別に会社入りたくないし落ちてもいい。

私はフリーランスになるんだ
デザインの勉強をしたい。
就労移行支援というものに興味がある!
今の家賃10万払えないし最悪実家帰ってもいい
あーでもヒステリー治ってないだろうなあどうだろうか

昼も苦手だから夜勤のバイトしてみたい、でも体力ないなあ
就労移行支援は朝起きなきゃなのかーうーん
まあ、会社やめようって思ってから少しモヤモヤ晴れたからよし

今日めっちゃ疲れてるのに全然寝れない方が問題か

おやすみーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?