見出し画像

真夏のシンデレラ◆全話レビュー◆

こんばんは。
1話しか見ていなかった真夏のシンデレラを全話一気見したので、
感想です。

まとめはこちら
https://filmarks.com/dramas/13622/18697/reviews/12496632


真夏のシンデレラ、演者は文句ないです。
ただ、昭和、平成の時代の凝り固まった演出、セリフのみで作られています。

「ここで音楽流せば感動するやろ」感がラストまで続くし、音楽も微妙に雰囲気がずれててマッチしていません。
また、そのシーンを取りたいがための構図などが多すぎます。
(奥から何歩か歩いてから電話かかってきた方が自然なのに、手前の曲がり角から撮影して、体が見えたらすぐ電話がかかってくる、とか)

あり得ない展開ばかりで、勿体ないです。
とりあえず皆シャツinズボンやめてほしいです。

併せて、次のシーンに行かせるためのこじ付け理由が多すぎる。
「このセリフを言わせるため」のセリフ回し。
それに、「演者が肌を焼いてはいけない」ために不自然な男性陣の長そで(5話くらいから急に全員改善された)や、
「そんなこと言うために電車乗って数時間かけて来るわけないだろ」、みたいなツッコミどころが多すぎて見てるだけで笑ってしまいます。

「好きだ」とか、それだけの愛情表現に視聴者は飽きてるんですよね。
好きを表現するための現代的な行動や、複雑な関係を全て省いたドラマです。小学校の恋愛です。
しかも、「好き」を表現するのに、色々な外的事情をつけて勿体ぶるんですよ、そうじゃないだろ、ってなる。

これ、スタッフは誰も疑問に思わなかったんですかね?
思っても言えない環境だったんですかね。

今の時代に合っていません。シンプルでまっすぐな恋愛模様が作りたかったんでしょうが、視聴者受けや数字を狙いすぎです。
今の視聴者は30代が多いから、平成っぽいのを目指したんでしょうか。
馬鹿にされすぎです。視聴する側は沢山のドラマや映画を見て、今の時代にアップデート済みです。
好きな演者が動いているのを見る、くらいの利点しかありません。
あと画面が明るいので目覚ましに使えますね。

一応FODで番外編の12話まで見ました。
(番外編が一番良かったです、展開が無くて個々の関係と会話のみを楽しめたので、あと間宮さんが甘えん坊でカワイイです)
小道具とかはめっちゃ良かったです。こんなセリフを言わされている演者さんが可哀想でした。本当に1ミリのキュンもなかった。

キャストの皆さんお疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?