見出し画像

But not today

先週は謎の(でもない)体調不良の原因だった歯の被せ物の治療に行ってきました。夜も眠れないぐらいズキズキして、カントリー名物の豚汁も完食できないぐらい激しい痛みだったので、これは神経まで逝ってるかもしれんと思ってましたが、やはり見込み通り(嬉しくない)。飲酒にしろゲームのやりすぎにしろ、若いころの不摂生のツケをいま払っております😓

通院した日はそのまま午後休取って、今更ですがアマプラでトップガンマーヴェリックを見ました。めっちゃ泣きました。バブリーでイケイケであんまり好みでは無かった前作と違い、今回は老いと離別がうまくブレンドされて、断然こちらが上ですね。アイスマンの葬儀のシーンで棺にウイングマークを付けるシーンとか、涙なしでは見れませんでしたよ。

これマクロスプラスでみたような。。。

あとケイン少将との無人機論争とか、ペニーとのヨットとか、めっちゃご都合主義なF14でのSu57との空中戦とか、ここは地球だよとか。

宇宙飛行士?

航空映画としてはいままでメンフィス・ベルや紅の豚がナンバーワンでしたが、もうマーヴェリックが一番でいいんじゃないでしょうか。なんか続編作る気があるとか言ってますが、下手に失敗するよりはマーヴェリックで完結してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?