3年間髪の毛を伸ばす漢、〜ロン毛計画〜

こんにちは!!
現役美容師の井上カイジです!!
初投稿、失礼致します!!
カイジですが、ギャンブルは一回もした事がないのでご安心を^_^ ざわざわざわ

そんな冗談はさておき、、、

自己紹介

名前:井上 開路
年齢:24歳
職業:美容師5年目
趣味:バスケ、映画、旅行

今回ブログを開設しようと思ったきっかけを投稿させて頂きます!
私は現在、ロン毛にするプロジェクトに挑戦中で、その理由は職業柄、日頃、お客様の髪の毛のお悩みなどを聞くことが多く、
【どうしたら綺麗になるのか?】【綺麗に伸ばすにはどうしたらいいの?】
というご質問を多くお聞きする機会があり、
その中で自分なりの知識やお客様にあったご提案をさせて頂いておりました!
ですが、その中でふと思った事がありました。

【自分で体感してもないのに適当な事言ってるな】

と思ってしまいました。
共感しているつもりでも、自分自身は髪の毛が長い状態や伸ばすまでの感覚は
分かっているつもりでも、分かってなかったなと、、、
【じゃあ!自分が髪の毛を伸ばしたらわかるじゃないか!】
と思い、この企画が始動しました!!
その過程をブログに残し、少しでも見て頂いた方へのお役に立てればと思います!

企画内容

①3年間髪の毛をあまり切らない(メンテナンスはする)
②1ヶ月に1回計測する
③髪の毛に必要なケアを毎日する(オイル、トリートメント、シャンプー、育毛剤)
④髪の毛に必要な栄養補給をしっかりする
⑤気になったヘアケアは積極的に挑戦する
以上この5つを3年間やっていきます!!
正直、続く気がしない………
ですが、やります!!!

現在の髪型

2022年の12月から伸ばしており、その当時はブリーチで白まで抜いて超短髪でした!
そこから伸ばし出して今は女性のショートくらいまで伸ばしっぱなしで伸ばしております!

2022年12月当時の髪型

最後に、、

3年間髪を切らず、自身の髪の知識やお手入れ方法をブログ感覚で発信しています。日頃お世話になっているお客様への感謝の気持ちを込めて、経験から得た情報を共有していますので、美しい髪を追求し、その過程を通じて皆さんと一緒に成長していけたら嬉しいです!!
髪の毛伸ばされている方一緒に頑張っていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?