見出し画像

初心者でも簡単にできる方法- フォロワー数は関係ない!匿名でも愛されるSNS術とは?

#13🌸こんにちは。少し慣れてきたNote初心者みつぽんが、
フォロワーを増やしたい初心者にむけてアドバイス。

フォロワーが多く、文字数が多くてもじっくり見てもらえる方は
必要がない記事です。

私のようにどこの誰か分からない
けれどフォロワーやいいねを増やして
励みにしたい人向けに発信します。


ハッシュタグ#初投稿が注目される

初投稿が狙われているのがわかりました。
12月の初投稿は
今でも閲覧数が伸びています。
ビックリです。

きっと皆さん自分のフォロワーを
増やしたいので、
初投稿の人なら
自分のフォロワーになってもらえると
感じているのだと思います。

実際私も始めたばかり、
右も左もわかりませんので
いいねしていただいた方の
フォロワーになりました。

初投稿にハッシュタグをつけていない方は
編集をクリックして、ハッシュタグ
#初投稿をつけるとよいでしょう

それから、最後に自分の内容にあったハッシュタグをつけたほうが良いです。

いいねの数と閲覧数は相関がないです

自分のアイコンをクリックすると
ダッシュボードという項目があります。
ここをみると閲覧数がわかります。
いいねの数と閲覧数に相関がないことも
知ることができます。
面白いので、
ダッシュボードをチェックしましょう。

フォロワーが欲しければ、自分からどんどんフォロー

何者でもない自分のことは
誰も知りません。
自分のお店を開店したら
SNSで発信したりビラをまいたりして
お店を認知してもらいます。

なので、積極的にいいね!をしたり
コメントをしたり、
フォローをしたりして
知ってもらうといいでしょう。

見た目は大事、写真にも気を配る

人は外観をパッとみて、知らないお店に入るか
どうかを決めているのではないでしょうか?

最初のキャッチとして
写真も好感度高いものを選びましょう。
私はAIアートでブログに使える画像を
作っています。

写真か絵があるといいと思います。
無料画像を配信しているサイトを利用しましょう。

文字の間隔をあけましょう。

いいこと書いているのだけど、
文字行間びっしりは疲れます。
途中で見る気が失せます。

正しい知識も堅苦しくない表現で
説明してくれると好感度上がります。

皆さんこの人の内容どうかな~と
ざっと見ると思うので、
何行かおきに空白のある書き方が良いでしょう。

内容は自分の好きなことで続ける

内容は人から評価されることではなく
自分が興味のあること、考えていること
だと思います。
そうでないと続かないです。

例えば、ダンスやオシャレにこだわりがあり
かなりお金をつかっているとか
失敗談とか、そんなことを発信していると
興味を持つ人のコミュニティができます。

じつは8年前にアメブロをしていました。
(わけあって2年間で閉鎖)
最初は友達に伝えて、
フォロワーになってもらいました。

数人の年上の友だちから、
「何をしたいのかわからない」
「好き勝手しているよね」
などと内容を批判され
かなりへこみました。

が、しかし、
私にとってブログは、人に評価されるためでも、
何か商品を売るためでもありません。
誰かの元気をつくりたい!が目標だったので
自分の好きな記事を投稿しました。

記事は、いろいろな内容でしたが、
ファッション雑誌だってそうじゃないですか⁈
ファッション、健康、本、占い、
何でもありです。
そのことに気づき
私のブログは雑誌のようにいろいろありますと表記しました。
それに共感してくれる人もいました。

2年でじわじわフォロワーが増え
1000人になりました。
私にとってはとても多い数です。
濃いファンができ、
ランチ会を2回開きました。

ファンをつくるという目標を達成しました。

ということで、好きなことで続けていきましょう。

自分を好きな人を増やす考え方

自分のことを好きな人が
100人中1人だとして、
10人にしたいと思ったら
1000人に自分ことを知らせる!

100人にしたいなら、
1万人に知らせる!

そんな地道な考え方が
必要だと思っています。

みんなに好かれるなんて無理です。
自分を好きな人を探しに行きましょう。

************
最後に

フォロワー数がすべてではないですが、
励みになります。

フォロワーを増やす一番大事なことは、
継続していくことだと思います。

今は種まきの時期、
初心者の皆さま一緒に頑張りましょう。

#ジブン株式会社マガジン
#フォロワーを増やしたい
#いいねを増やしたい
#励みになる
#継続は力なり
#今は種まき






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?