見出し画像

木下斉さんと芳麗さんが語る!女性が稼ぐ、発信力の大切さ

#12 。Noteの発信頑張っているみつぽんです。

Voicy対談
第一回 木下斉と芳麗の"個を極めて生き抜こう!!"【後編】クリエイティブと稼ぎを両立させる発信術

これ面白いです。

女性が稼ぐということや
値つけの考え方について勉強になります。

地方の女性は自分の仕事をつくったほうがいい!
起業して稼ぐほうがいい、
とおっしゃっています。

がしかし、
美容系、ヨガなどは
レッドオーシャンだそうです。

ルッキズム
年齢バイアス

年齢と美しさを競い合う場⁈
奇跡の55歳とか奇跡の60歳とか
奇跡が多すぎる、
という話は笑えました。

美容では食えなさそうです。
何かとかけ合わせてブルーオーシャンを
見つけなくてはいけないですね。

私は美容系はやらないです。
やれないです。
ここ3~4年くらいずっとスッピン。

それから、資格だけもっていても収入にならない
営業が必要ということ。

そうですよね。
資格だけでは収入にはならないかもしれませんが、
資格はビジネスをするための信用にはなると思っています。

発信は大切。
奇をてらうことなく、
自分の好きなことや、自分にしかできないこと
自分を知ってもらうための
発信は重要だと思います。

今後の自分のために有益な情報でした。

芳麗さんはインタビューうまいですね。
ズバズバの木下さん&芳麗さんの優しい雰囲気でとってもいい感じ。

それにしても芳麗さんほど素敵で有名な方も
高い値つけには迷っているのだと知りました。

ぜひ聞いてみてください。

【後記】
noteの全体ビューが719になっていました。
今も初投稿は、バブっています。
初投稿はみんなが狙っているのですよね。
ところで、
投稿数やビューの数でバッチがもらえるのですね。
Noteさん、離れていかにように考えていますね。

私のような小物はあまり見られていないと思うので
好きに発信していきます。

発信を躊躇している方、一緒に頑張りましょう。

#木下斉さん
#芳麗さん
#ジブン株式会社マガジン
#女性
#稼ごう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?