見出し画像

伊藤さんとちきりんさんの会話-夫との関係の共通点

投稿頑張っています。すぐはまりすぎて、いろいろなことを
詰め込みすぎる好奇心のかたまり50代みつぽんです。

婚活中の60歳伊藤洋介さんとちきりんさんの対談が面白すぎました。

伊藤さんはちきりんさんに「本当にエラそうだな!!」と何度も言いました。

なぜなら、ちきりんさんが伊藤さんに
思ったことを
バンバン言うからです。

伊藤さんが何度も「本当にエラそうだな!」という
のをきいて、
これどこかで見聞きしたな~
と思ったら、

あっ!
これ、私と夫の会話だ!!と気づきました。

夫も私のことをエラそうと思っています。
きっと。たぶん。maybe.

「本当に俺には好きなこというよね!」と
よく言われますもの。

はい、私はめちゃ生意気だと思います。

伊藤さん、夫婦ってこんな感じになりますので
覚悟して結婚したほうがいいと思います。
もしくは、つきあっている時に
いつも控えめにしか話さない女性を
見極めたほうが良いかもしれません。

🌸婚活で私が思うこと🌸
ストライクゾーンは広く
見た目が好みじゃない、なんとなく好きではないと思っても
何回か話したり遊んでみたりしたら
良さが見えるかもしれません。
最初にストライクゾーンを狭くして
排除しないほうがいいと思います。

結婚詐欺の手口をまねよう
結婚詐欺は倫理的によくありません。
しかし、彼らの手口は大いに参考になります。
とにかくいろんな女性に声をかけまくる、
女性をいい気分にする、
優しい、
相手の気をひく技術は秀逸ではないでしょうか。

女性はとにかく話を聞いてくれる人が好き。

「中年婚活」の本を書いた中村さんが
傾聴が大事といっていますが、
女性の話を聞くことが、本当に大切です。

年齢を考えると

60歳ころは夫の定年がみえてきて
卒婚や離婚を考える人がでてくる年齢です。
なぜなら、男性は自分中心で、女性の気持ちが
わからない人が多いから(私の主観)。

妻は三度ご飯を用意するのも面倒ですし、
あまり出かけようとせず家にいて
お手伝いさんのように扱われるのに
うんざりするからだと思います。

仕事で家にいないときは耐えられても
家にずっといると思ったら
耐えられないという女性が
多いのではないでしょうか。

60歳overって、そういう年ごろですねよ。

伊藤さんは気づいていないようですが、
男尊女卑がかいまみえるのが気になります。

ちなみに、私の周りの40代女性に
60歳の方とのお見合いはどう?ときいたら
ものすごいお金を持っていたら
あるかもと言っていました。

40代女性からもこのように見られています。

加藤茶さんのようなことはありえないですよね。

伊藤さんはパーソナリティとしては
素敵な方だと思います。
過去はそうとうモテたのでしょう。

しかしどんなに男前、
例えば福山雅治さんでも
50歳と60歳は違うと思います。

対象女性年齢35歳〜としていたのは
無理だとわかり
年齢を引き上げた件について
ちきりんさんから
「やっと現実を思い知って年齢をあげた」
と言われておりました。

しかし、女性の年齢を52歳以上にするのを
かなりしぶっていました。

自分が選ぶのではなく、選ばれる
ように努力できるのか心配です。

来年、短期決戦でがんばるようにアドバイスをうけていた
伊藤さんの婚活がうまくいくことを
お祈りしています。
伊藤さんが、長いデートまでいけますように。

後記
昨日は目がちかちか頭痛がひどく
夜は何もできませんでした。

NOTEブログを始めてみたら
楽しいです。
無理せず続けていきますので
応援お願いいたします。

それでは、またね。

#ジブン株式会社マガジン
#婚活
#応援しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?