ナポリvsブラガ(CL.2023.12.13)

こんにちは。
鴨井奨です。

私はSSCナポリのサポーター、パルテノペイです。
今日もナポリの試合を観ました。
UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第6節ブラガとの一戦、ナポリのホームゲームです。

この試合に至るまでナポリは公式戦3連敗。
その相手はレアル・マドリード、インテルナツィオナーレ・ミラノ、ユヴェントスと、強豪揃いでしたが、ファン・サポーターの間には不穏な空気が漂っていました。なにせただ負けたのではなく、内容が良くありませんでしたから。

ブラガとの一戦も、立ち上がりから「良い」とは言えませんでした。それぞれの選手たちの動きがイマイチ噛み合わない。うまくフィニッシュまでいけない。
試合時間9分にオウンゴールという形でナポリが得点しますが、何か「ラッキーゴール」という形でしたし。一方で、試合時間33分のナポリの得点シーンにおけるナタンは良かったです(得点者はオシメンですが、ほぼほぼナタンの得点と言っても過言ではありません)。
しかしそれでも結果は、ナポリの2-0勝利。
内容はよくなかったですが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントに駒を進めるために重要な試合。こういう試合は何よりも「勝つ」ことが重要ですから。まぁ、よし!

ナポリはグループリーグを2位通過ということで、決勝トーナメントでは1位通過のクラブと戦うことになります。ナポリサポーターの多くが、ラウンド16でレアル・ソシエダと戦う展開を望んでいるようですが、ラレアルの方が今のナポリより強くないですか……?
これまでナポリはスペイン勢を苦手としているし。
サポーターとして、こういう弱気発言はいけないのかもしれないですけど。
しかしまぁとりあえず、どこと対戦しても、そして勝ち負けにかかわらず、「面白い試合」を観ることができれば満足です。
組み合わせ抽選会が今から楽しみです。

今回はこのへんで筆を擱きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?